BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

SNS活用法~ハッシュタグ~

 

 

最近、良く耳にするハッシュタグという言葉。

ツイッターなどのSNS関連で使用すると、
何か良さそうだとわかっていて、
気にはなっているんだけど・・。

そんな方も多いと思います。

 

 

簡単にこのハッシュタグについてご説明させていただくと、
例えばインスタグラムの投稿を見ると
#のあとに言葉がついているのを見かけますね。

 

画像1

「#プリザーブドフラワー #仏花レッスン #仏花」
と入っているのがご覧いただけると思います。

この#をハッシュタグといい、
検索用のキーワードという意味です。

私もインスタグラムに投稿する際、このハッシュタグを入れています。

 

では、具体的な使い方なのですが、
#仏花を例にしてご説明しましょう。

 

まず、#仏花をタップします。

画像2[1]

すると、「仏花」というハッシュタグのついた一覧画面にアクセスできるのです。
こんなにたくさんの仏花の投稿が、一瞬で集まりました。
私と同じように、#仏花というハッシュタグをつけたたくさんの方の投稿が見られるという訳です。

 

インスタグラムもツイッターも、ものすごい数の投稿が、刻一刻とアップされるので、
当然のことながら、自分の投稿も時間とともに下がっていってしまいます。

ですが、もし#仏花に興味のある方が、検索をかけてくれた場合、
見つけてもらうことができます。

 

 

ちなみに、フェイスブックにも私はハッシュタグをつけています。

 

画像3[1]

 

 

ハッシュタグのついた言葉をクリックすると、
ハッシュタグが含まれる投稿のフィードが表示されます。

そして安心なのは、フェイスブックでは、ハッシュタグ付きの投稿にも
通常の共有範囲設定がそのまま適用となることです。

どういうことかと言うと、公開範囲を「友達のみ」に設定している場合は、
ハッシュタグを付けても、その投稿を読めるのはやはり友達のみとなります!

 

そうそう、ハッシュタグの#は半角を使って下さいね。
全角の#だと認識されませんのでご注意下さい。

 

ハッシュタグについて、さらに詳しくお知りになりたい方は、
こちらをご覧ください。
http://syncer.jp/instagram-what-is-the-hashtag

 

SNSの機能をより有効に活用して、
みなさんのページがたくさんのファンに楽しんでいただけるように♪

 

「プリザーブドフラワー専門店アルベロロッソ」赤木
http:ameblo.jp/albero-rosso/
NjO3a[1]

 

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。