BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アナスタシアの開花も学んでいただけるボックスアレンジレッスンです☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

今日の東京も暑い一日となりましたね。

水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けていきたいですね。

本日は、お暑い中お二人の生徒様が仏花コースレッスンにお越しになりました。

こちらの作品は、本日お作りいただきましたボックスアレンジ

「プリエール」です。

こちらのレッスンでは、アナスタシアの開花を学んでいただけます。

2輪のアナスタシアをお使いいただきますが、

どちらも同じように開花するのではなくて、敢えて○○○を変え、○○をつけるのもポイント。

平坦になりがちなボックスアレンジだからこそ、

○○をつけたり、○○差をつけることによって深みのあるアレンジに仕上がるのです。

すみません、「○○」というのは、全国のスクールの仏花コースレッスンでお伝えしております^^

仏ではない、ボックスアレンジメントにも応用していただけると思いますので、

是非いろいろ生かしていただけたらと思います。

H様、S様、お二人とも丁寧にバランスよく仕上げて下さいました。

S様が「息子のお弁当をつめていたのを思い出します~。」とおっしゃられていて、

お弁当の話で盛り上がったのですが、

S様は毎日の息子さんのお弁当に冷凍食品を使ったことはほとんどない、とおっしゃられていてびっくり。

私はというと。。、胸が痛くなりました。。。

S様もH様も、お子様はもう成人してらっしゃいますが、

明るくて、お優しくて、楽しい、素敵なお母さんなんだろうなと今日お話ししていて思いました^^

楽しい時間をありがとうございました。

本日2作品目は、「エトワール」

仏花コースで人気のドーム型の仏花です。

緩やかなラインも土台、モスも手作業で作っていくのです。

「学ぶポイントがたくさんですね。すぐにでも親戚にも送ってあげたい!」とおっしゃって下さいました。

これからますます注目される、プリザーブドフラワーの仏花、

是非ご自宅でもお作りになってみてください^^

本日のレッスンもお疲れさまでした。

9月もお待ちいたしております。

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。