BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コツをしっかり伝授いたします!

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

外は息苦しいほど、厳しい暑さです。

 

食べることが大好きな私は、

「暑さで食欲が・・・」なんて言ってみたいものです(笑)

今日のランチは、パスタでした(^^

 

IMG_77171.JPG

このエレガントなカメリアコサージュ。

 

このカメリアは生地からこのこのように作り上げていきます。

このカメリアの手法を学べば、お気に入りの余り生地で作ることもできちゃいますね。

 

いくつかのポイントを押さえると、こんなにも上手に作れちゃうのです!

本日は3時間ほどでお作りいただきました。

 

このぷっくらとしたぺタルのフォルムは、コテあてにて行うのですが、ここにもいくつかのコツはあります。

 

レッスンでは、微妙な感覚を感じていただくため、講師自ら製作工程を何度もご覧いただいています。

やはり手仕事は、コツを感じていただくことが上達の近道に思います。

 

分かりづらい時は、何度でもお見せいたしますので、お尋ねくださいね(^^

 

 

私も暑いので、髪を束ねるカメリアのバレッタを作りたくなってしまいました。。。(^^

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。