BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新しいアイテムでワクワクする時間

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

 

アーティフィシャルデザインコースが生まれ変わり、新しいデザインをご紹介いたします。

 

IMG_80771.JPG

「ラインアレンジ」

花器がガラスベースとなり、リーフリボンでお洒落にアレンジします。

 

アレンジは変わらないのですが、花器がガラスになることで、高級感が増しましたね。

 

 

そして、ダリアがアマリリスになった「テーブルフラワー」

 

IMG_80781.JPG

一段とシックな装いに変身しました。

凄く素敵ですね~!

 

 

アーティフィシェルフラワーは今、人気急上昇です。

メーカーさんでは、今季分で修了といったことが非常に多く、入れ替わりが激しいアイテムです。

 

しかしその分、新しいアイテムにも出会えるという利点もありますね。

ですので、このように花材の変更もご案内しておりましたが、今回はベースも変わり、言うならば新アーティフィシャルデザインコースといってもいいのでは・・・(笑)と思うほど、各デザインは生まれ変わりました。

 

花材が変わると、また、学び所がたくさんあります。

キット購入いただくと、製作ポイントが同梱されていますので、どうぞご安心ください。

 

ぜひ、新しい花材やアイテムを楽しみながら、レッスンをお楽しみくださいませ(^^

 

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。