BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

コサージュを本格的に学ばれるようになったきっかけが素敵です☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー、本部講師の松川です。

8月中旬となりました。

お盆休みに入っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

本日はコサージュコースのレッスンにS様がお越し下さいました。

S様はお仕事や育児がお忙しい中、夏休みを利用し、静岡から来てくださっております。

本日お作りいただきましたのは、こちらの羽根コサージュ。

コサージュコースの中でも一番人気のコサージュです。

DSC_1080.JPG

今は夏真っ只中ですが、これから迎える秋冬、大活躍のアイテム、

コートやストール、鞄におつけいただいても素敵だと思います。

S様がコサージュを学ばれるきっかけは、S様のおばあ様だそうです。

おばあ様はご趣味でこだわりのコサージュを沢山お作りになられていたそうで、

染めたり、コテあてをしてお作りになった素敵なコサージュを沢山残してくれているとお話下さいました。

DSC_1078.JPG

「30年前、40年前におばあちゃんが作ったコサージュ、今つけてもおしゃれで可愛いんですよ。」

と素敵な笑顔のS様^^

画像を見せていただきましたが、とっても素敵でした☆

まさに世界にひとつだけのコサージュでした。

S様がお生まれになる前におばあ様がお作りになったコサージュを今お使いになっていること、

おばあさまが大事になさっていたコテや生地など、すべてS様が引き継ぎ今S様がコサージュを学ばれていらっしゃるということ、

とても感慨深いなと思います。

本日にてコサージュコースは修了となりましたが、

これからも素敵な作品をお作りになってくださいね!

またお会いできますのを楽しみにしております。

レッスンお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。