BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

こだわり満点、本格的コサージュ

こんばんは、クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

昨日から2日間レッスンをご受講いただいてます。

昨日に引き続き、「ダリアコサージュ。」

1IMG_8072.JPG

IMG_80691.JPG一つ一つ丁寧なお二人。

こだわりの作品作りを今回も楽しまれていました。

完成した作品はこちら!

IMG_80861.JPGIMG_80971.JPGお二人共、ニュアンスカラーが上手に完成しましたね(^^

続いて、「アンラベルコサージュ」

IMG_81011.JPG

ツイード素材のペタルを綺麗に構成していくこの作業は、「綺麗になぁれ!」と唱えながら組み上げる、私は大好きな工程です(笑)IMG_81081.JPGどうですか?立体的にペタルが完成していますね(^^

続いて、

1.JPGこちらもとても立体的にまん丸に完成しました!

今回の二つの作品の共通点は、「コテあて」ですね。

コテ先にはさまざまなものがありますが、それぞれ違うタイプのコテ先で製作します。

様々なテクニックを学び、コテあての奥の深さを感じていただきます。

お二人共、「難しかったけど、コテあては楽しいです!」と言っていただき、

私もホッといたしました。

長いレッスンでしたので、お疲れになったことと思います。

あと残り1作品。

またお待ちしております(^^

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。