BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ストレスフリー手芸♪便利なチャコペンと糸通し

こんにちは
兵庫県・試験校のアトリエ・フェリーチェ 堀内です。

 

秋から冬に向かうこれからの季節は、手仕事が楽しくなるシーズンでもあります。
暖かいお部屋でちくちくと針仕事・・、そんな時間は良いものです^^

 

DSC08056[1]

そんな時、ぜひ使っていただきたい、とても便利な手芸グッズがありますのでご紹介いたします。

 

まずは 布を縫う場所の印づけは 一般的には チャコやチャコペン。自然に消えるマジックペンタイプのものがあるのをご存じでしょうか。

紫色のインクで しっかり布に印がつけられるのですが、数時間~1日で跡形なく、ペン跡が消えてなくなります。これだと、表面の見える部分でもチャコで目印を付けられるので、本当に便利です。

DSC00659[1]

そしてもう一つ。クローバーから販売されている 卓上型糸通し器です。

ボタン部分を押すだけで 針に糸が通るので 針仕事がストレス無しで始めることが出来ちゃいます。
針に糸を通すのが苦手な方、案外多いんですよね。年齢的に 針穴がよく見えない・・・とおっしゃる方にもお勧めですよ!教室でも使っていただいているのですが、かなり好評です。

ストレスなく手芸ができますので、是非お試しくださいね^^

 

 

 

「アトリエ・フェリーチェ」堀内和美
http://ameblo.jp/atelier-felice/
フェリーチェバナー[1]

体験レッスン

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。