BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

愛犬を亡くされた方への仏花アレンジ

2015.09.16
投稿者:okada

 

 

愛犬を亡くされた方に贈る仏花を作りたいというご希望があり、レッスンをしました。
皆様のご参考になればと思い、アレンジをご紹介いたします。

 

作っていただいたのはこちらのアレンジです。

1
ラブラドールの女の子のワンちゃんとお聞きし、ラブラドールのワックスフィギュアを入れた女の子らしい色合いのアレンジを作っていただきました。
生活を共にされてきたペットは家族の一員。ご家族の悲しみはとても深いのではとお察しいたします。

パステル系や淡い色のピンクなど少し可愛らしい色合いのフラワーギフトで飼い主の方のお気持ちが少しでも癒されればと思います。

 

昨年の横浜高島屋店の仏花催事でもペットのお悔やみにとピンク色の可愛らしい仏花テレサをお買い求めいただいたことがあります。

2
テレサはとても優しい色合いで見ているだけで心が和むアレンジです。
(こちらの仏花はFEJ仏花コースDVDにて学ぶことが出来ます。)

 

 

フューネラルフラワーは、今最も注目されている分野です。
プリザーブドフラワーは水やりなどのお手入れが不要で花よりも長く楽しめるため、お仏壇などにも手間がかからず飾っていただけます。

 

プリザーブドフラワーの講師をしていることでペットの飼い主の方やご遺族の方の心が和むアレンジを制作したり、仏花を作りたいというご希望に合わせて、お手伝いすることが出来て嬉しく思います。

 

秋のお彼岸に向けて様々な仏花のニーズに応えられるよう、仏花アレンジを学んでみませんか?
FEJ仏花コースの詳細はこちらです。
http://flowereducation.net/course_bukka.html

 

 
「アトリエフロレゾン Atelier Floraison」谷澤美喜子
http://ameblo.jp/mint1118
4

体験レッスン

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。