BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

札幌花材Vip店がオープン、秋冬の展示会もステキでした!

 

 

こんにちは。
北海道のアトリエミクレ、中川です。

さて、北海道で花材と言えば、札幌花材様が大変有名です。私もお世話になっています。
この札幌花材様の「会員専用ショールームVIP」がこの夏オープンしました。

次世代提案型フラワーマテリアルショップとして2店目となるVIP店。本店に無いスタイルでアレンジ製品やガラス製品なども取り扱うそうです(札幌市白石区中央1条3丁目2-35)。
photo01

http://www.s-kazai.com/

フューネラル、ブライダル、プリザーブド、グリーン、観葉、カタログ外商品など、テーマ別の展示はとても見やいです!そのシーズンごとの新作やオススメ商品が一目でわかり、参考になりますね。

今は秋冬ものがまっさかりです。

http://www.s-kazai.com/gallery/

http://www.s-kazai.com/

 

秋冬ものに関しては、初夏に最新花材の展示会「第4回フローラルフェスタ」が開催されました。

札幌花材2015.7展示会1 [1]

 

北海道唯一の東京堂代理店でもある為、会場には東京堂様はじめ全国13メーカー様が勢ぞろいし、普段北海道ではお目に掛かれない最新花材や資材などが多数展示されました。会場は会員様で大いに賑わっておりました。

会場では、メーカー様毎に新たな最新花材の特徴や全国での傾向など、大変有益な情報もお伺いすることが出来、今回の展示会でも大変実りのある時間を過ごさせていただきました。

この様にメーカー様と直接お話しできるのも展示会での魅力の一つとなっております。

 

札幌花材2015.7展示会2[1]

 

この時拝見した秋冬向け新商品など、札幌花材VIPや店頭で続々と見られるようになってきました。
新作商品は生徒様方も興味津々です。レッスンにはぜひ導入したいもののひとつですが、展示会で早々と商品をチェックできていると、計画に導入しやすくて助かりますね^^

北海道での展示会の次回開催は、来年1月の(予定)だそうです。
雪の時期ではございますが、まだ展示会にお越しになったことが無い道内会員の皆さま、春夏の最新花材をご覧にお越しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

アトリエMikure 中川美也
http://ameblo.jp/mikure/
IMG_8601-3-500ミクレ中川 [1]

体験レッスン

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。