BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

百貨店で人気の高いプリザーブドフラワー仏花

こんにちは。FEJ本部・マコです。

本日のレッスンブログは、大人気の仏花コースレッスンです。

近年、日本の仏花事情は随分と変わり、コンパクトでモダンになったお仏壇に対応できるスタイリッシュなデザインの仏花が求められるようになってきました。

FEJの人気コース「仏花コース」では、現代にマッチしたプリザーブドフラワー仏花のデザインを学ぶことができます。

本日のレッスンでご製作いただいたのは、供花「ミラージュ」です。

仏花以外でも、普通にインテリアとして飾れてしまうぐらい、スタイリッシュでモダンなデザインの供花です。

レッスンに来られたK様は、同席された他の生徒様に「何で仏花コースを受講しようと思われたんですか?」と質問され、以下のように答えていらっしゃいました。

「実は単純な理由なんですけど、仏花の注文を多くいただくからなんです」

確かにここ数年で、プリザーブドフラワー仏花の需要は高まりました。

有名百貨店では、プリザーブド仏花の催事が開催され、たくさんの仏花アレンジが販売されています。

水遣りの手間がないプリザーブド仏花は、ご年配の方にも大変喜ばれています。

FEJ仏花コースでは、全作品の梱包までしっかりお伝えしています。

アレンジをしっかりと固定する梱包方法を学ぶことで、全国への配送も安心して行うことができます。

本日のレッスンで出来上がった、白グリーンの爽やかな配色が特徴的な供花。

FEJ仏花コースでは、スタイリッシュでモダンな仏花デザインを学ぶことができます。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。

それでは、どうぞステキな週末をお過ごし下さいませ。

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。