BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJが独自に開発したボックスを使ったデザイン性の高い仏花アレンジです

こんにちは。FEJ本部・マコです。

ハロウィンの季節になりましたね~。

先日はおもちゃのチェーンソーを持った人がニュースで話題になっていましたが、年々加速する仮装ブームについていくのがやっとです。

さて、本日のレッスンレポは、大人気のFEJ仏花コースです。

まずお作りいただいたのは、こちらの作品です。

プリザーブドではめずらしいデンファレと言うランをアレンジして、華やかでモダンな仏花に仕上げていきます。

レッスンでは大人シックなパープルのデンファレを使用しますが、FEJ販売代理店契約を結んでいただいた方は、写真のように色違いの商品を販売することもできます。

デザインは同じでも花の色が変わると雰囲気が違ってきますね!

続いての作品は、ボックスアレンジ「プリエール」。

大輪のアナスタシア(菊)を2輪配した、豪華なボックスアレンジです。

こちらのボックスは、仏花コースを開講する際、FEJが独自に開発したオリジナルボックスです。

ボックスの蓋を閉めたままでもアレンジをご覧いただけるよう、天板には透明のシートを施し、アレンジの下部にはお線香を収納出来る小引き出しがついています。

オシャレなタッセルをおしらった、デザイン性とオリジナル性の非常に高いボックスになります。

仏花コースを修了された方は、ネットショップ・メゾンドマリーでこちらのオリジナルボックスをご購入いただくことができます。

先日のブログにも書きましたが、いまどきのお仏壇事情にマッチしたモダンな仏花が求められる時代になりました。FEJの仏花コースで、最先端の仏花デザインをお勉強してみてはいかがでしょうか。

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。