BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

FEJ独自の方法で束ねる三角アレンジ! 仏花コースレッスン

こんにちは。FEJ本部・マコです。

先日表参道の街を通りかかったら、早くもクリスマスイルミネーションの設営工事が始まっていました。夏が終わったばかりだと思っていましたが、季節は間もなく冬なんですね~。

さて、本日のレッスンレポは、仏花コースでお作りいただくこちらのアレンジをご紹介したいと思います。

近年、こうした三角型の仏花デザインを良く見かけますが、FEJの仏花コースでは特殊な方法を用いて、三角形を作り上げていきます。

使用するリーフは入荷状況によって変わってきますが、今回レッスンで使用したプリザーブドのリーフは大地農園さんの「ヒサカキ」です。

本物そっくりなこちらのリーフを、FEJ独自の方法でアレンジしながら、美しい三角形を作っていきます。

「美しい三角形」というところがポイント☆

ご受講された生徒様も、三角形のクオリティーにこだわっていらっしゃいました。

FEJ独自のこの方法は、初めて三角アレンジをお作りいただく方でも、失敗することなく美しいアレンジを作ることができます!

レッスンの最後は、他のコースをご受講された生徒様と、記念写真をパチリ☆

一見“おしとやか風”な写真ですが、今日のレッスンは壮大な話でかなりの盛り上がりを見せ、本当に賑やかで楽しいレッスンとなりました~♪

そうそう、本部レッスンスタジオにも大きなクリスマスツリーが飾られています☆

(私たちの影になってしまっていますが…)

ハロウインが終わったら、次の日から街中は一気にクリスマスモードに突入ですもんね!

皆様、どうぞステキな週末をお過ごし下さい♪

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。