BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

5分で完成!簡単手軽にコニファーとブリキ缶のおしゃれミニツリー

2015.10.22
投稿者:okada

スーパーやホームセンターで買ったもので、簡単可愛いクリスマスツリー
ホームセンターや園芸店に行くと、この季節ミニコニファーが沢山出回っていますね。
ホームセンターで買ってきたミニコニファー、スーパーで買った【八角】で、簡単可愛いクリスマスツリーのご紹介!

 

 

用意するもの


コニファー(沢山の種類がありますのでお好きなお色の物を選ばれると良いと思います)
八角(スターアニス)、ブリキ缶、グルーガン

11

 

 

八角を裏返し、グルーガンでコニファーに直接付けていきます。

12
くれぐれも火傷にお気を付け下さいね。

 

バランスを考えながら八角を付けていきます。
13
ポットのままブリキ缶へ。

14
今回はラフィアでおめかししてみましたが、リボンなどでもかわいいですね。
ミニコニファーは、300円ほど、八角は150円ほど。
クリスマスシーズンになると八角は100均にも並びますよ^^
とっても簡単にお安く製作できるので、沢山並べても可愛いです。
クリスマスが終わったら八角を取り、地植えや寄せ植えなどしてお楽しみ下さい。

 

「メイスタイル」 やまだ
http://ameblo.jp/meistyle-rururu/

15

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。