BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

この秋にぴったり!アンティークコサージュ

こんにちは、クリエイトアカデミー本部講師のコクボです。

吹く風もさわやかな秋晴れの日が続いていますが、朝晩は冷たい風となり早くも風邪が流行っているとニュースが流れていました。

季節の変わり目ですので、お気を付けください。

 

さて、本日はアーティフィシャルフラワー服飾花コース受講のMちゃん。

久々のMちゃんレッスンを楽しみにしていました。

 

今日は「アンティークコサージュ」

白いシルクの布を染めて、コテ宛てし組み上げるコサージュです。

 

1FEWAEF.JPG染めの作業は「楽しいです~!おうちでも作りたくなりそう♫」と楽しみながらお作りいただきました。

私も染の作業は大好きな工程です。

 

 

幾重にもなるペタルを想像し、色を重ね合わせる時間。。。

優雅なひとときです。

 

1152.JPG今回のMちゃんは、青みの強い色味を目指し染色。とっても上手に染め上げてくれました。

 

今日で服飾花コースを無事に卒業!!!

明日からは、新しいコースがスタートしますね。

 

楽しみながら着実にスキルアップしているMちゃん。

更なる活躍を楽しみにしております。

 

お疲れ様でた(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。