BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

学びどころの多い服飾花コース!

こんにちは。クリエイトアカデミー本部・マコです。

秋も深まってきて、ハロウィンの季節になりましたね! 東京の街もいつもより賑やかな雰囲気になってきました。今月末は仮装パーティーをされる方も多いのではないでしょうか^^

さて、本日のレッスンレポは、服飾花コースレッスンです。

まずお作りいただいたのは、こちらのリボンフルールです。

PA220035.JPGシャネルなどハイブランドご用達のMOKUBAリボンを使用したリボンコサージュです。

生徒様がこの作品をつくりながら「MOKUBAリボンを使うと本当にステキなコサージュになりますね!」と仰っていました。

MOKUBAリボンは、質感もさることながら、何とも言えぬ色合いもステキなんです!

男性の胸元にさりげなくつけてもステキなリボンコサージュが出来上がりました。

PA220039.JPG続いての作品は、2種類のプリーツ生地で作るタッセルです。

こちらもインポートの高級プリーツ生地を使用し、大人かわいいタッセルに仕上げていきます。

PA220045.JPG写真のようにドアノブに飾ってみたり、実際にカーテンのタッセルとしてお使いいただくこともできます。

このように服飾花コースでは、服飾的要素の高いアレンジやテクニックを学ぶことができます。

染色やコテ当てなどのカリキュラムが組み込まれている服飾花コースは、コサージュ作りに興味のある方にピッタリのコースとなっております。

服飾花の世界を存分にお楽しみ下さいませ^^

クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。