BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

アーティフィシャルフラワーデザインコースのラインアレンジ

こんにちは。クリエイトアカデミー本部・マコです。

本日のレッスンでは、アーティフィシャルフラワーデザインコースのラインアレンジをお作りいただきました。

ラインアレンジでの学びどころのひとつに、アーティフィシャルリーフの加工テクニックがあります。

リーフを特殊な方法で加工して、カーネーションに見立てたリーフフラワーを作り上げます。

PA240004.JPGこうした加工ができるのもアーティフィシャルフラワーならではですね^^

レッスンでは、加工の仕方はもちろん、上手にリーフフラワーを作るポイントをご説明させていただきました!

PA240024.JPGこちらが本日出来上がった作品です。

白い花器とグリーンで、スタイリッシュな白グリーンのアレンジを3つもお作りいただきました^^

PA240035.JPG最後に、本日のレッスンでアーティフィシャルフラワーデザインコースを修了された生徒様と記念写真をパチリ☆

生花やプリザーブドフラワーなど、長年フラワーレッスンを受けていらっしゃるベテランの方たちでしたが「デザインコースのレッスンを受けるのが毎回楽しみでした!」とのうれしいご感想を頂戴致しました。ありがとうございます^^

PA240050.JPG

近年アーティフィシャルフラワーの品質は格段に上がり、生花と見間違えるほどのクオリティーに仕上がっています。

クリエイトアカデミーのアーティフィシャルフラワーデザインコースでは、上質なアーティフィシャルフラワーを使用し、5単位(全8作品制作)のカリキュラムで様々なアーティフィシャルフラワーのデザインテクニックを学ぶことができます。

アーティフィシャルフラワーに興味のある方は是非一度お問い合わせくださいませ^^

クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。