BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

続・冬の催事を控えている方へ☆クリアボックスのキズ防止にオススメ便利グッズ☆

昨日に引き続き、以前ご紹介して「これは便利!」とみなさんに好評だった「百貨店納品シリーズ」を再度ご紹介いたします。

昨日のイケアバッグに入れて納品する際に、小傷ができるのを防げる簡単な方法です!

—————————————-

プリザーブドフラワーアレンジメントは、クリアボックスに入れて販売する機会が多いのですが、このクリアボックス、キズが付きやすく、一度付いてしまったキズは、取れないのが悩みの種です。

 

そこで、 百貨店催事の納品に私がキズ防止に使用してるアイテムをご紹介します。

クリアボックスのキズ防止に巻いているのが「ラップフィルム」です。

 

配送では使用せず、
商品を百貨店に手持ち納品する時に、キズ防止として使います。

 

サランラップやクレラップではなく、PBブランドなどの低価格ラップフィルムがおススメです。
低価格の方がラップフィルム同志がくっ付きにくく、再利用し易い利点があります。

 

納品の機会にはぜひおためしください^^

 

ラップの活用方法を教えてくださったのは「アトリエ・セリージェ」 鈴木先生です☆
この他の方法に「新聞紙」「エアパッキン」等を使う方法もあります。ご自分のスタイルや用途に合わせて活用してみて下さいね。

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。