BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

軽くてお洒落なブリキアレンジお作りいただきました【販売コース】


こんにちは。
FEJ本部講師の松川です。
11月もあっという間に中旬となり、朝夕と冷えてきましたね。
今年は喉の風邪が流行っているようです。
忙しい季節ですが、みなさまも風邪にはどうぞお気をつけくださいね。
本日は、販売コースの生徒様の作品をご紹介いたします。

お作りいただきましたのは、こちらの「シエル」



アンティークな雰囲気のブリキがお洒落なアレンジです。
こちらの「シエル」は百貨店様の催事に登場すると、お若い方を中心に大変人気です。
またシンプルなブリキですので、男性へのプレゼントとしてもお選びいただいております。
男性のデスクにこのようなアレンジが飾られていても素敵ですよね。
プリザーブドフラワーアレンジとしては珍しくアジサイを一切使わないアレンジメントなのですが、
アジサイが入らなくても、ローズの花首など、ワイヤーが目立たなくなる方法も
レッスンではお話させていただいております。
お客様にはやはり、メカニックはお見せしたくないですもんね^^

この日はアーティフィシャルフラワーコースの生徒様もいらっしゃり、
美しい開花に興味をもってくださっていました^^

いつもメモを取られたり、写真を撮られたりされながら、
真剣に頑張ってくださるS様、
販売コースも残り2作品となりましたね。
どうぞよろしくお願いいたします^^


体験レッスン

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。