BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

都内産婦人科様にてママに流行中のベビーコサージュレッスン開催致しました

2015.11.13
投稿者:okada

FEJより発表されました、「マタニティ&ベビーコース」。
興味をお持ちいただいている方が多い注目のコースなのですが、先日、いち早く、都内産婦人科様にてベビーコサージュレッスンを開催させていただきました。(こちらはベリーフラワーズとしてのレッスンで、マタニティ&ベビーコースでお作りいただくものとはデザインが異なります)

 


DSC_1564
参加して下さいましたのは、こちらの産婦人科にかかられている安定期に入られた妊婦さんたち。皆さん、出産ご予定日が近いということで、情報交換しつつ和気あいあいとしたレッスンとなりました。
bebi4
赤ちゃんの性別が分かっていらっしゃる方がほとんどで、「女の子だからピンクにしようかな」「パールを合わせると上品ですね」などなど、これから生まれてくる赤ちゃんを思いながらのレッスンはとても穏やかで幸せに包まれていました^^

bebi1

お作りいただいたコサージュは、赤ちゃんに合わせて小さいものになっております。

流行りのニューボーンフォトで使うという方、お食い初めの時に両家のご両親と一緒に写真撮影で使うという方、それぞれいらっしゃいました。

記念のお写真にママの愛情こもった手作り作品がのこるというのはとっても素敵なことですね。

bebi2
またこちらのコサージュは、赤ちゃんにつけて撮影する以外に、バッグにつけたり、ママのコサージュになったりもするのです。上質な木馬リボンを使用しておりますので、大人の女性にもぴったりですね。

bebi3
次回はベビーヘッドコサージュをお作りいただく予定です。

今から「絶対参加します!」とおっしゃって下さる方もいらっしゃりとても嬉しく思います。体調第一で楽しんでいただけたらと思います^^

ルイール 松川光子
http://ameblo.jp/luireblog/
プロフィール写真5-1

体験レッスン

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。