BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

秋です!観光客向けに京都らしいアレンジで個性的に。

京都は紅葉の季節を楽しまれる観光客の方で、今大賑わいです。

JRのコマーシャルで使われる場所は、毎年大勢の人が詰めかけるのですが、SNSの普及により京都の穴場的のところまで注目されて私たち京都に住んでいる人間にすると「こんな場所に?」という所にまで、たくさんの観光客の方を見かけるようになりました。
海外からの観光客の方もますます増えており、1年中人気の京都ですが、今はライトアップイベントなども目白押しで、秋の美しい京都をお楽しみいただけるベストシーズンです(^-^)

 

さて、京都の方は派手すぎず、でも華やかさを感じるそんな色合いがお好みなようです。

画像1
お客様のお声などを参考に人気のお花色・・・。
この季節は特にマゼンタパープルやワイン・クランベリーなど深みのあるお色に目を留めていただきます。

 

画像2 (2)
そして年中人気なのが紫。
写真3 (3)

 

催事でも京都は紫系のアレンジがよく売れていました。

ですが、先日の福井出張試験では、これから冬にかけて、しぐれた日が多くなるので明るいお色のアレンジ・・という言葉をよく聞きました。地方によっても好まれるお色があ るのかなと感じました。
その土地によって飾ってみたいと思うお色のアレンジがあるのかもしれませんね。

そのことをも意識して個性的に京都らしいアレンジを作ってみたいと思いました。
地元の方が喜ぶ色やスタイルでアレンジを作ることで「京都らしい」デザインになるので、京都の美を求めて観光にくるお客様達にもアピール出来るのではないかと思います。

 

アルベロロッソ赤木
http://ameblo.jp/albero-rosso/
NjO3a

体験レッスン

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。