BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

冬の催事を控えている方へ!フラワーギフト納品の必需品発見☆

冬の催事を控えている先生方もたくさんいらっしゃると思いますが、今日は過去にご紹介して大反響があった催事納品の便利グッズに関する記事を、再度ご紹介させていただきます。

この記事をご紹介した後のFEJ催事では、このバッグをほとんどの方が持っていた店舗もあったほどなんです!


 

母の日に限らず、フラワーギフトを多数納品する方に朗報です!

皆さんが持ってるお悩みの一つに、雨の日の納品がありますよね。
大切な商品を納品する日に雨が降っていたら大変です!
濡らさないように厳重にクリアボックスを包んで・・・など、とても気を使います。

 

そんな時にこちらのアイテムがお悩みを解決してくれます!

IKEAのHPから写真をお借りしました。

 

こちらはIKEAの収納バック『DIMPA ¥299』です。

クリアボックスMサイズなら4個並んで入れられ、
タテに3段積み重ねられる大きさです。
ビニール製でファスナーで開閉できて、雨でも商品を濡らさず運べます。

お値段もお財布にとっても優しい金額です。
雨の日の納品だけでなく、晴れた日の納品にも使えます。電車での納品には、本当に便利です。

そして、タテに重ねるときは、クリアボックスとクリアボックスの間に
段ボールを挟んで見てくださいね☆
またこのバッグは人気者でみんな持っていますので、催事に持参される際は自分だけの目印にリボンなどを結んでいくのがオススメですよ!

 

とても便利なDIMPAを紹介してくださったのは
アトリエ・セリージェ 鈴木先生です。
アトリエ・セリージェ1

 

 
アトリエ・セリージェ2

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。