BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

賑やかなレッスン☆ブーケ、仏花、マタニティ、ラヴァンドゥコース

皆様こんにちは。FEJ本部・マコです。

本日開催された本部レッスンは、FEJ・CAの各コースレッスンのご予約をいただき、とても賑やかなレッスンとなりました♪

久しぶりにお会いできた先生方もいらっしゃり、思わずテンションアップです。

こちら、ローズプリンセスの西田先生。

(かなり恥ずかしがっています)

仏花コースのレッスンでお越しいただきました。

突然ですが西田先生。仏花コースを受講しようと思ったきっかけは?

「これからは高齢化社会ですし、仏花の需要もますます増える時代になると思うんです。


実際私の周りでも不幸がありまして・・・。


そんな時にステキな仏花をお贈りしたいと思ったのがきっかけです。」

長年、お祝いの花をメインに作られてきた西田先生も、

いよいよフューネラルフラワーにチャレンジしようと思われたみたいです。

続いてのレッスンは、話題の新コース・マタニティ&ベビーコースのレッスン。

妊婦様のマタニティーフォトに最適なアイテム・マタニティサッシュをご制作いただきました。

「コレ、本当にかわいいですね~♪ 色違いでいろんなお花をアレンジしてみたい!」

と嬉しいご感想をいただきました。

笑顔がキュートな、花音~KAONの長谷川先生。お洋服とホワイトサッシュのカラーがバッチリです☆

ブライダルブーケコースのレッスンでは、バッグブーケとリストレットをお作りいただきました。

FEJの資格コースを終え、次に何を習おうか迷われて「やっぱりブーケが作りたい!」と、

ブーケコースをご受講いただいております。

ステキなリボンが印象的なバッグブーケ。とっても美しく仕上がりました♪

この他、ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンも。

年末らしく賑やかなレッスンとなりました。

最後、お見送りのご挨拶では,早くも「良いお年を~!」のワードも登場し、

いよいよ2015年も大詰めといった感じになってきました。

大掃除のご準備はお済みですか?

レッスン中こんな質問をしたら、皆様一斉に目をそらして、下を向いてしまいました!

毎年この時期になると「今年の汚れ 今年のうっちぃーに!」という歯切れの良いフレーズがよぎってしまいます(笑)。

それではまたブログでお会いしましょう。

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。