BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

本日開催の本部レッスン☆生徒様にインタビュー♪ マタニティ&ベビーコース

皆様こんにちは。FEJ本部・マコです。

クリスマス直前! 年末ムードも高まり、街が一年で最も賑わうこの季節☆

いかがお過ごしでしょうか?

本日開催の本部レッスンもたくさんの方にお越しいただき、とっても賑やかなレッスンになりました!

前回のレッスンでは、マタニティ&ベビーコースの受講を決めたきっかけについて、生徒様にインタビューさせていただいたのですが、今回もその続編です。

 本部受講にみえられた方にインタビューしてみました!

Q:マタニティ&ベビーコースを受講しようと思ったきっかけを教えてください!


A:「私の友達にカメラマンをしている人がいるのですが、そのカメラマンから、マタニティフォトのアイテムを作ってくれないかと依頼を受けたんです。

カメラマンの友人は以前からマタニティフォトのグッズを調べていたそうなのですが、今の日本にはなかなかステキなアイテムがなくて困っていたみたいです。

そんな時にコース開講のお知らせを受けて、受講を決めました。時代の流行に敏感なカメラマンさんならではのリクエストだったと思います。」

 

続いてのお答えはコチラです。

 

A:「私は、マタニティコースを取りいれることで、今いる生徒様とは違った年代の生徒様が来てくれることを想定して、コースの受講を決めました。

若いママ世代の方や、お孫さんが誕生されるような世代など、ご出産に関わる方たちは世の中にたくさんいらっしゃるだろうなと思ったんです。

例えば、ダイパーケーキのレッスンなども組み込んで、今後はお祝いレッスンも充実させていきたいと思っています!」

 

そして、こんなお答えもいただきました。

A:「私は出産してもう子供が小学生になりました。私が妊婦さんだったころは、マタニティフォトが今ほど浸透していなかったので、これからご出産される方には是非その瞬間の喜びを写真におさめていただきたいと思い、受講を決めました。」

インタビューにご協力いただきました皆様、ありがとうございます☆

前回のインタビューでも思いましたが、様々な思いを胸にご受講いただいているんだな~と。

たくさんの方にご受講いただけて本当にうれしく思います。

本日のレッスンでは、マタニティコースの他にも、ブーケコースのレッスンも!

 

こちらはマタニティになる前のお祝い花ですね♪

ブーケ、マタニティ、ダイパーと、お祝い花は贈られた方はもちろんのこと、贈る方までも幸せな気持ちになる、不思議なパワーがあります☆

 

いよいよ年の瀬です! 2015年の締めくくりとして、ラストスパートでがんばりましょう!

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。