BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ここが知りたいというところまで、お教えします!

こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師のコクボです。

今日はクリスマスイヴ☆
皆様のお家では、食卓にチキンにケーキが並ぶのでしょうか(^^

本部近くのケーキ屋さんは、色とりどりのケーキやデコレーションケーキが並び外まで大行列でした。

そんな中本日は、マタニティーコースやブーケコース、そしてラヴァンドゥコースのみなさまで賑やかなレッスンとなりました。

本日のブーケコースでは、今若い女の子に人気の花冠をお作りいただきました。

「ブーケは作ったけど、どんな風に梱包したらいいのかな?」
ということありますよね?

このコースでは作品を梱包する細かな方法もご紹介しております。

「ここが知りたかった!」と感じることと思います。

 大切なお品物だからこそ、最後まで大切に丁寧にする心配りが大切ですね。

ここで最後にサービスショットです(笑)

海老反りマコ先生。。。笑

今日も笑い声の絶えない1日でした(^^

みなさまのご自宅からも今日は笑い声がたくさん聴こえてくるのかな(^^
メリークリスマス☆

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。