BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ベビー用品だからこそ、安心安全に配慮したいモノ作り

こんばんは、フラワーエデュケーションジャパン本部講師の小久保です。

今日の東京はコートなしで外出できるほど、暖かな陽気となりました。
ホワイトクリスマスを待ちわびていた私は、なんだか期待外れでもありますが、季節はずれの暖かさで、大掃除には助かりますね。

さて、本日もマタニティー&ベビーコースのレッスンを行わせていただきました。

 

このコースでは、赤ちゃんに安心してお使いいただくため安全性への配慮など、デザイナーとして知っておきたい内容もご案内しております。

 

この作品は、上質な布やリボンなど、高い安全基準値をクリアーし、赤ちゃんにそしてお母様にも安心してお使いいただくため、資材選びにも拘りました。

新生児は特にデリケートなので、商品説明の大切さ、そしてデザイナーとして心配りが大切です。

また、このサッシュは、壁掛けとしても人気がございます。

コース内のグレーサッシュは、シャビーシックなアンティーク家具との相性がとても良く、本日ご受講いただいた生徒様も「この絶妙な色バランスがとても素敵ですね!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

安全性にも配慮したマタニティーサッシュ。
赤ちゃんとママへの贈り物だけでなく、新居祝いや結婚祝いなどにも喜ばれる商品かと思います。

今年も、ブログを通して、またレッスンやお電話にてたくさんのみなさまとの出会いがございました。

来年もまた皆様とのご縁を大切に、手工芸の楽しさをお伝えできたらと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

フラワーエデュケーション本部講師 小久保

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。