BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大人可愛いふわふわタッセル完成致しました☆

こんばんは。

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

今年の冬はお天気が良いと本当に12月?というような陽気になりますね。

本部スタジオは日中窓から明るい日差しが入り気持ち良かったです。

本日の服飾花コースの生徒様には、午前も午後とチクチク縫い縫いしていただき

おしゃれで可愛らしい小物が2作品完成いたしました。

こちらタッセルカーネーション、

上質なプリーツリボンをたっぷりお使いいただいております。

バレエのチュチュみたいですよね^^

DSC_1817.JPGのサムネイル画像

コースでは、こちらのブラックかホワイトをお選びいただくのですが、

ご自宅のカーテンやクロスの色に合わせて、オリジナルでお色を変更されてもいいですし、

子供部屋ですと、少し小さめで作られてもいいかもしれませんね。

またタッセルは、おカバンのアクセントにしたり、小さめですとアレンジメントに合わせてもとってもお洒落です。

本コース終了後は、大手問屋さんとの卸取引が始まりますので、

オリジナルアレンジメントのワンポイントに入れていただいても素敵です☆

午後はこちらのダリアチャームをお作りいただきました。

DSC_1819.JPG

アーティフィシャルフラワー・服飾花コースは、どの作品も日常お使いいただく小物に応用できたり、オリジナル作品にすぐ生かせるポイントが満載です。

他にも、アーティフィシャルフラワーのアレンジメントや、コサージュもコテ入れや染色まで学んでいただけるんですよ。

こちらの生徒様はコサージュ体験レッスンにお越し下さいました。

DSC_1807.JPG

クリエイトアカデミーには5種類のコサージュをお作りいただくコサージュコースもありますし、服飾花コースでも3種類のコサージュをお作りいただきます。

どちらもご興味をお持ちくださっているようで嬉しかったです^^

これからの季節にもぴったりなコサージュをお作りいただきました。

DSC_1810.JPGストールのワンポイントにされても素敵だと思います。

本日もレッスンお疲れ様でした。

今年最後のレッスンにお越しいただきましてありがとうございました。

この一年たくさんの生徒様との出会いがあり、皆様のお陰でとても充実し楽しい一年となりました。

また来年も元気な皆様にお会いできますこと本部スタッフ一同心から楽しみにしております。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

クリエイトアカデミー本部講師 松川光子

体験レッスン

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。