BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

本日も賑やかな本部レッスンが行われました☆

こんにちは。FEJ本部・マコです。

ここ最近すごーく寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザも流行しはじめているようなので、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ☆

さて、本日の本部レッスンはたくさんのコースで、とても賑やかレッスンとなりました♪

まずは大人気のマタニティ&ベビーコースレッスンでお作りいただいたグレイサッシュです。

使用するリボンや生地をトコトンこだわっているため、大人っぽくてステキな作品に仕上げることができます♪

本日お越しいただいたのは、フロリュクスの矢島先生。

ベテランの先生だけあって、お花のアレンジ部分は枝ぶりを生かしたステキ仕上がりに♪

さすがです☆

その他、ヘッドコサージュやアームコサージュもお作りいただきました☆

生まれたての赤ちゃんや妊婦さんの肌への影響や、それに対する安全性など、レッスンでは本コースならではの情報もお伝えしました。

続いて、ブライダルブーケプロフェッショナルコースのレッスンでお越しいただいた、花あとりえシェリーの片岡先生。

こちらもベテラン先生なので、ブーケテクニックがとてもお上手でした。


ブーケコースはお教室の幅を広げるためのコースとして、片岡先生のようにベテランの先生方にも取り入れていただいている人気コースです。

2016年はコースを増やそう! とお考えになっていらっしゃる方は、是非ブライダルブーケプロフェッショナルコースをご検討くださいませ。

そして、本部レッスンとしては珍しい技能講師検定のレッスンも行われました。

丸くかわいいトピアリーが出来上がりました♪

この他、ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンも!

新年早々とても賑やかなレッスンとなり、久しぶりにお会いできた先生方のお顔を見たら、さらにテンションが上がってしまいました♪

早く暖かい春にならないかな~。

春の訪れはもう少し先になりそうなので、それまで風邪をひかないように気をつけて、さむーい冬を乗り切りたいと思います。

それでは皆様、どうぞステキな週末をお過ごし下さいませ^^

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。