BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

近い将来作ってあげたいひとがいます☆ブライダルコースレッスン

こんばんは。
本部講師の松川です。

 

本日はお寒い中、生徒様がお越し下さいました。

本日、お作りいただきましたのはこちらの花冠。当コースの花冠は、大人の女性にもお使いいただけるデザインになっております。

1

 

 

こちらお作り下さったS様、
「近い将来、息子のお嫁さんになるひとに作ってあげたい!どんな感じが好きな聞いてみよう!」
とおっしゃられていました。

 

お嫁さんになる方はお幸せだなあと思います^^

 

 

レッスンでは、当コースの花冠をそのままお作りいただくだけではなく、

・オーダーを受ける際のサイズの測り方、

・確認が必要な花嫁様の髪型や被り方、

・フローラルテープの色の使い分け、

・お子様用にお作りになる場合の注意点、などなど

お話させていただきました。

 

 

是非、応用していただき、お嫁さんの花冠作りや、これからのオーダー製作に生かせていただけたらと思います。

2

 

S様、初めての花冠作りでしたが、すぐに「先生、コツが分かってきました!」とお上手に組んで下さいました。

 

いつも意欲的でいらっしゃるS様、ご自宅で一度外されて練習するとおっしゃっていました。もう一度組まれて分からないところなどございましたら、いつでもご連絡下さいませ。

レッスンお疲れ様でした!

 

3

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。