BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドフラワー仏花。優しい時間が流れています。

ここ数日なんだか鼻がムズムズ。。。

 

そうです、今年は花粉の飛散が早いようですね…
毎年5月ぐらいまで続くので、今年は憂鬱な日が長くなりそうです。花粉症のみなさま、頑張りましょう(^^

 

さて、本日は大阪より、「仏花コース」と「マタニティーコース」の集中講座にお越しいただきました。

 

まず1日目は、仏花コースよりスタートいたしました。

1

 

すでに様々なコースをご受講されているH様は、サクサクお作りいただき、1日で4作品終了しました。

 

また、百貨店催事にも参加されていたとのことで、梱包に関しては、一際真剣な眼差しでいらっしゃいました。

 

2

 

販売コースもそうですが、仏花コースの梱包方法も、FEJオリジナルBOXを製作しお客様のお手元に安全にお届けできるよう考えられていたり、梱包についてお知識は納得のカリキュラムの一つです。

 

 

3

 

ひとつ完成する事に、「素敵~!可愛い~!!!」と喜んでくださったH様。作品も丁寧に作って下さって、私も嬉しくレッスンさせていただきました。

 

お花を贈る用途は様々ありますが、仏花としていただいた時の花は、なんとも優しく心を慰めてくれる気持ちが伝わってきます。

 

作り手の想いがより強く感じられるのではないでしょうか。

 

お手入れのいらないプリザーブドフラワー仏花は送り先様から本当に喜んでいただけるます。ぜひ、大切な方へご自分で作り、お渡ししてみてはいかがでしょうか?

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。