BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

花を変えてオリジナルのサッシェを作りたいです!マタニティ&ベビーコース

こんにちは。FEJマコです。

 

節分を迎え、暦の上ではいよいよ春となりました!

 

皆さんは恵方巻き食べましたか?

 

私はここ数日バタバタしていたため、食べそびれちゃいました^^;

 

ラッキーとか幸運という言葉が大好きなので、残念でなりません。

 

1

さて、本日の本部レッスンの様子をご紹介したいと思います。

 

マタニティ&ベビーコースのレッスンで、関西よりお越しいただいたH様。

 

女優さん? って思ってしまうほど、お美しい方でした^^

 

2

H様は本日のレッスンでマタニティ&ベビーコースのレッスンが無事修了となりました。

 

レッスンを終えた感想は・・・?

 

「このコースの作品、どれも本当に可愛くてステキでした!」

 

「今後は色や花材を変えてオリジナルの作品をたくさんつくって行きたいです。」

 

「そして、いつか私がママになる時は撮影しをしたいと思います。」

 

3

産まれてくる赤ちゃんの誕生月に合わせたお花をアレンジしてみると、ストリー性もアップするのではないかと思います☆

 

4

本日お作りいただいた、ベビーキャップ(左上)、ヘッドコサージュ(右上)、アームコサージュ(右下)、ベアフッドコサージュ(左下)。

 

どれもキュートなアイテムばかりです。

 

続きてお越しいただいたK様は、技能講師検定のレッスン。

 

モノトーンカラーのリースをお作りいただきました。

5

 

服飾花コースからご入会いただいたK様は、プリザーブドフラワーのスキルがみるみるアップしてきました!

 

出来上がったリースはこちらです。モノトーンな配色が大人かわいいリースです^^

6

 

この他ラヴァンドゥクチュリエールのコースレッスンにお越しいただいた方など、それぞれの夢に向かってレッスンを楽しんでいらっしゃいました^^

 

もうすぐバレンタインですね☆

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、少しずつ春のウキウキ感がアップする季節になってきました♪
皆様どうぞステキな週末をお過ごし下さいませ^^

 

FEJ本部・マコ

 

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。