BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

一枚の布が花びらのようにヒラヒラした形になって楽しい!

皆様こんにちは。FEJ本部・マコです。

本格的な春の到来はすぐそこですね♪

私はこの時期、花粉症に悩まされておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、本日からコサージュコースのレッスンが開始となったT様。

服飾花に興味があり、いつかはアーティフィシャルフラワーを作る仕事がしたいと、大きな夢をお持ちの方です。

 

はじめてコテ当てを体験されたそうなのですが

「一枚の生地が花びらのようにヒラヒラとした形になっていくのが楽しい~!」 

と仰りながら、コサージュ作りを楽しんでいかれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「コサージュ作りはいつかアーティフィシャルフラワーを作る上で勉強になるはずだから、しっかりと学んでいきたいです!」と、その意気込みを語りながらのレッスンとなりました。

 

ツイード生地とレザーコードでファッション性の高いコサージュが完成!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コサージュコースでは、5つの作品を通して、様々な服飾花のテクニックを学ぶことができます。

T様、これからステキなコサージュを作りながら服飾花の世界をお勉強してまいりましょう♪

それでは皆様、ステキな週末をお過ごし下さいませ。

 

FEJ本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。