BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

きっかけは子供の頃の手作り・・本格コサージュお作りいただきました

こんにちは。クリエイトアカデミー・本部講師の松川です。

日差しが入りぽかぽかと気持ちの良い週末、コサージュレッスンにT様がいらっしゃいました。

この日はコサージュコース2単位目、レザーコサージュをお作りいただきました。

 

一枚の上質なレザーをお使いいただき、それぞれカット、糊入れからすべてレッスンで行います。

 

数時間で一枚のレザー、スエードがこんなにも立体的でお洒落になるのです。

クリエイトアカデミーでは、バイカラーで大人っぽいデザインをお作りいただき、さらにコテを使わない方法で花びら一枚一枚に動きを出す方法も学んでいただきます。

 

T様は子供のころから物作りがお好きだったようです。

小学校の時、折り紙でおばさまにプレゼントを作ったのだけど、その時何か違う、思うようにいかなかったという気持ちが強く、それをずっと覚えていて、今お花やコサージュを学ばれている、とお話してくださいました。

なんだかすごいですよね^^

何かを始めたい、学びたい、というきっかけはどこにあるか分からないものですね。

 

今は新しいことをスタートするのには最適な季節です☆クリエイトアカデミー本部でも全国のスクールでも体験レッスンを開催しておりますので是非お気軽にお問合せ下さい。

 

T様、また来月のレッスンでもお会いできますのを楽しみにしております。

残りのコサージュコースも、染めたり、コテ入れをしたりと楽しい作業が続きますよ^^

松川

体験レッスン

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。