BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

用途はママと赤ちゃん以外にも!たくさんの楽しみ方がご提案できる作品です。

こんにちは。本部講師の大川ユカ子です。

このところのぽかぽか陽気で、冬のコートがちょっぴり重たく感じる

そんな季節となってきました。

もう、寒の戻りなど来ないとようにと願うばかりです。

 

さて今日は、関西から飛行機に乗って

マタニティ&ベビーコースの1日集中レッスンに、M様がお越しくださいました。

 

「作品の色使いや素材がとても素敵だなと思って受講を決めました!」

と、この日を楽しみにしてくだっさったようで、私も心を込めてレッスンさせていただきました。

 

IMG_4029

 

 

このマタニティイ&ベビーフラワーコースは、使用する素材も製作する工程も

妊婦さんや赤ちゃんの安全性を第一に考えてデザインされていますが

もちろん、用途はそれだけにとどまりません。

 

「マタニティイサッシュはそのまま置くだけで、センターテーブルになりますね!」

 

「ベビーヘッドコサージュは、リボンをそのまま使って帽子に巻きつけてもお洒落ですね。」

 

生徒様も次々とアイデアが浮かんだご様子です。

 

       IMG_4036    

 

 

IMG_4047

 

 

その他に、マタニティイサッシュは壁掛けに使ったり、ベビーアクセサリーは

バッグに取り付けたり、大人の服飾花としても活躍してくれます。

 

用途は工夫次第でどんどん広がっていきそうですね。

 

 

「とても楽しかったです。作品を見ているだけで癒されそうです。

さっそく、これから会うみんなに見せたいと思います!」と

笑顔でアトリエを後にしてくださいました。

 

 

初めての本部レッスンで楽しく充実したひと時とお過ごしいただけたようで

私も嬉しい限りです。

 

 

東京にご親族がいらっしゃるM様。

またスタジオにも是非お越しくださいませ。

 

本日は、盛りだくさんのレッスン、お疲れ様でした。

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。