BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

今週の花は「こでまり・マーガレット・レースフラワー」

2016.03.12
投稿者:fujie

会員の皆様はご存知かと思いますが、これまで「FEJ作品ギャラリー」というものがありまして、そちらをWEBサイトリニューアルに合わせてインスタグラムに置き換えたのですが、なんとインスタグラムは

コピーが出来ない!

・拡大が出来ない!

ということがわかりまして(涙)・・・急遽、ライセンスメンバーの皆様にお使いいただけるギャラリーを新規設置中です。もう少ししたらお知らせできますので、当協会の画像を使いたい、という先生方は個別にご連絡くださいませ。

 

さて、当サイトのTOPページに設置してしまった「インスタグラム」

これをどうしたものか、、と思案していたのですが、せっかくなので私の自宅に飾っている花や準備中の花をポストしようと思い、先週より趣向を変えてみました。(FEJ作品ギャラリーと思いご覧になっている皆様には大変申し訳ございません・・)

基本は生花です。私の家に飾る花やごはんを食べる時の花やグリーンをポスト中です。ですので、アレンジメントとして作り込んでいるわけではなく、切り花を挿しっぱなし、というのもあります(汗)

でも、仕事中にも読書中にも花やグリーンを目に見える場所に置いておくと、本当にほっとします。花っていいなあ、とざわざわしていた気持ちも柔らかくなるから不思議です。

何年たっても花が好きです。

 

***

・「FEJ作品ギャラリー」は新規設置中です。

・当協会のTOPページにある「インスタグラム」は藤江の趣味的な花になりました。(今後は岡村も参戦するかも?!)

というご報告でした。

せっかくなので、今週ポストした花をご紹介させてください。使っているのは、こでまり・マーガレット・桜・チューリップ・レースフラワー等々。

IMG_2265

IMG_2271

IMG_2319

IMG_2321

「おやつ×花」が多くなる予感・・・

 

綿密な計算がされている花の作品を見ると、ほお!となりますし、その場の空気が変わるような超大型の装花を見るのも刺激的です。時にはお客様にたくさん買って頂けるような戦略をとった商業的な花も作ります。でも、家にいる時はそんなことも忘れて、心から落ち着く花やグリーンを眺めていたいなあと思うのです。

きっとこれが本当の「花のある暮らし」なのかもしれませんね。

 

インスタグラムはこちらでご覧になれます

Instagram

profminimini

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。