BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

クリエイトアカデミーの色合いが好き!

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

このところ暖かかったり寒かったり、寒暖の差がありますが体調崩されたりしていませんか。

東京は桜の開花までもう少しでしょうか?待ち遠しいです^^

 

本日は先日のコサージュコースレッスンの様子をお伝えさせていただきます。

こちらはアンラベルコサージュ。

「アンラベル」とは、「(もつれた糸、謎などを)解きほぐす」という意味があるのですが、まさにその言葉通り、花びらの先端を敢えてほぐしているのがこちらのコサージュの特徴です。

 

ツイードといえば、フォーマルなイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、

クリエイトアカデミーでお作りいただくコサージュは、このように敢えてほぐしてからお使いいただきますので、

少しカジュアルに普段使いもしていただきやすいデザインになっているのです。

さらに、レザーコードを入れることによってカジュアルさが増しますね☆

 

 

生徒様、コテ入れもとってもお上手で、立体的で美しいコサージュが完成致しました。

 

こちらの生徒様方は、レザーコサージュをお作りいただきました。

この日のレッスンはコサージュコースに3名様いらっしゃっていたのですが、

「レザーコサージュが一番好き!」というお声も聞けてうれしかったです。

 

皆様お花のご経験の長い生徒様なのですが、

「クリエイトアカデミーの使う色合いはどれもとても素敵ですね。とても好みです!」とお話してくださいました。

ご経験豊富な皆さまにそのように仰っていただき、とても嬉しかったです。

 

レザーコサージュはコテは使わずにこのようなカーブをつけていきます。

個人的には、リーフの葉脈まで表現する行程が、藤江先生のデザインらしいなぁと改めて思います。

先生方のご要望により、今回は特別に、コースのコサージュそのままでなく花芯など少しアレンジを加えてお作りになりました。

 

皆様、レッスンお疲れ様でした。
また是非ご一緒に遊びにいらして下さい♪

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。