BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

2年越しの想いを叶えて、いよいよコーススタートです!

2016.03.28
投稿者:matukawa

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

 

 今年も桜が楽しみな季節になってまいりました。

東京の見頃は、今月下旬から4月上旬のようですよ。楽しみですね^^

 

ラヴァンドゥクチュリエールコースの生徒様の作品をご紹介致します。

 

先日体験レッスンにお越しくださり、この日からコースレッスンスタートです。

 

F様、実は2年間前からこちらのコースのことを知ってくださっていて、「レッスンにいきたいな」と時々クリエイトアカデミーのHPやブログをのぞいてくださっていたそうです。

そしてこの度「本部までは少し遠いけど、やっぱりやってみたい!ラベンダーが好き!」とお申込み下さいました。

そんなにも前からブログ等お読み下さり、検討してくださっていたなんてとても嬉しいです。

 

本日お作りいただきましたのは、こちら。

2種類のサシェがお洒落に完成致しました。

ラベンダーは香りが良いだけではなく、リラックス効果、抗菌効果、安眠効果などもありますので、お部屋に飾っていただくと最適ですね。

私は自宅のベッドサイドに2つ飾っています^^好きな香りに包まれると、幸せな気持ちになりますね。

次回はいよいよ編み込みのレッスンがスタート致します。

どうぞよろしくお願い致します!

 

そしてこちらは同じくラヴァンドゥクチュリエールコースの生徒様です。

この日がコース最終日でした。

 

一番の大作「グラン」をお作りいただきました。

美しい球体に仕上げていくのですが、ラベンダーの茎が折れないように独自の方法で編み上げて参ります。

 

Y様とても美しい球体に仕上げて下さいました。

ラベンダーの茎、上質なおリボン、そして中にはラベンダーのお花がたっぷり。

 ラヴァンドゥクチュリエールコースはすべての作品が、見た目も香りも楽しんでいただけるものになっております。

 

クリエイトアカデミー本部、また全国のスクールで体験レッスンも行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。