BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラベンダーと至福のとき。

こんにちは、フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

南フランスの代名詞と言える美しい紫色の花、ラベンダー。
プロヴァンスのラベンダー畑は、世界の絶景と言われ、息を飲む美しさとよく取上げられています。

IMG_96761

フランスそして日本では北海道の富良野が有名ですが、6月から8月頃が見頃を迎えます。
私も機会があれば、この時期にラベンダー畑を見に行きたいな…と思ってます。

ラヴァンドゥクチュリエールコースのラベンダーは、北海道のラベンダーを使用しております。
レッスン中のアトリエはラベンダーの甘い香りが漂い、とても気持ちの良い空間です。

IMG_96791

そんなラベンダーで編み上げて作るラヴァンドゥクチュリエール。
本日は、真ん丸可愛いフォルムが特徴の「プティ」

いつもは少しシャビーな雰囲気で撮影をしているのですが、
今回は春の風に乗せてラベンダーの香りをお届けできたらと、爽やかな印象にスタイリングしてみました。

皆様にも、画面から素敵な香りをお届けできたらいいのにな…と残念に思うばかりです。

本日お越しいただきましたS様は、次回でコース最後のレッスンとなります。
先月から駆け足で進めてくださった本コースですが、
全ての作品がラヴェンダーの季節に間に合いそうでとても嬉しいです。

次回は5月にお越しいただけるとのこと。
楽しみにお待ちしております♪

 

コクボ

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。