BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

4月は2種類の生花ブーケが楽しめます!

2016.03.27
投稿者:mako

全国的に桜の開花が始まり、春本番となってまいりましたね!

春と言えば、お花の季節♪

FEJでは、生花のアレンジレッスンを行っています。

「生花のアレンジにチャレンジしてみたい!」という方は、制作に必要な花材や資材と、わかりやすいレッスンDVDがセットになった「生花レッスンキット」がお勧めです。

レッスンDVD付き生花キットは、ご自分のペースに合わせてあいた時間を有効的に使うことができるとても便利なキットです。

是非この機会に生花アレンジをお楽しみください♪

 

●スイートブーケ(生花ベーシックコース)


 

o0420050712501808354_1 

ピンクのラナンキュラスとホワイトローズの組み合わせで、スイートなテイストの花束を作ります。

フランス製のパピヨンをアクセントに♪

お友達にプレゼントしたり、お部屋に飾ってみたり、本格的な春の訪れを感じることができます。

02-02

ご自分で束ねたブーケだからこその喜びがあります。

生花のアレンジがはじめて! というお方にお勧めのレッスンです。

 

●ファレノブーケ(生花ブーケコース)


 

04_2

生花のスキルアップレッスンです。

贅沢にもファレノ(胡蝶蘭)をふんだんに使用した、豪華なブーケは、ウエディングにも対応できるボリュームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気品漂うファレノ(胡蝶蘭)をたくさん使います

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいらしいテマリ草

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリーンネックレスをアクセントに

 

こちらのレッスンDVDで学ぶワイヤリングテクニックはファレノ以外にも応用が可能なので、このテクニックを覚えておくと様々なブーケアレンジを作ることができるようになります。

 

●ご注文方法はネットショップから


 

生花レッスンキットのご注文は、はなどんやアソシエ様のネットショップからお願い致します。

はなどんやアソシエネットショップ

月ごとにステキなアレンジをご提案しておりますので、是非ご覧くださいませ。

春爛漫のこの季節。是非この機会に生花アレンジにチャレンジしてみてください!

FEJ本部

体験レッスン

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。