BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

作り込む感じが楽しいです♪ ベビーコサージュレッスン

最近日本でも話題になっている、ニューボーンフォトやマタニティーフォト。

長い人生の中でも、本当に限られたわずかなタイミングで撮る写真だからこそ、価値のある思い出となるのではないでしょうか。

 

●ニューボーンフォトに関する詳しい記事はこちらをお読みくださいませ。ママたちの間で流行っている「ニューボーンフォト」ご存知ですか? ~赤ちゃんを可愛く撮るためのグッズ~

 

●マタニティーフォトに関してはこちらをご覧くださいませ。マタニティフォトを自宅でもプロっぽく綺麗に撮れる5つのコツ

 

前回のレッスンでフラワーサッシュをお作りいただいたT様には、赤ちゃん用のコサージュレッスンにチャレンジしていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「コサージュって、お花のアレンジとは違った花の楽しみ方なんですね!」

「作り込む感じがとっても楽しいです!」

とおっしゃってコサージュ作りを楽しんでいらっしゃいました。

 

IMG_4047

 

花一輪をより美しく装飾するコサージュは、独特の楽しさがあります。

しかもこちらのコースで作るコサージュは、赤ちゃんの肌に触れる部分に工夫をしているので、安全面にも気を遣っています。

 

マタニティーフォトやニューボーンフォト。

 

限られた時間はあっという間に過ぎ去ってしまうので、お母さんと産まれてくる赤ちゃんの両方の人生の記念として、是非一枚の写真に残しておきたいものです。

 

FEJ本部

体験レッスン

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。