BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

新しい花の提案!私が最近はじめた花遊び

2016.05.03
投稿者:fujie

GWですね。皆様はどこかにお出かけになられていますか?

5月は母の日がありますので花の仕事をしている私たちは一年で一番忙しい季節です。お出かけの予定がない方はぜひ販売メンバーが出店している百貨店へお越しくださいませ!大丸神戸店大丸東京店横浜高島屋でフラワーギフトを出店中でございます。

今年の母のはいつもよりちょっと早めですよ!

新しい花の提案!花遊びが楽しい

私のインスタグラムをフォローしていただいている方はすでにご存知かと思いますが、余った花や開ききった花びらを使って花遊びをしています。

これが意外に好評をいただいておりまして、調子に乗った私は時々「花遊び」と称してインスタグラムでUPしています。

GWですので、お子様と一緒に花遊びいかがですか?だんなさまや彼と遊んでみたら楽しいかもしれませんよ!なかなか花をテーマに家族で楽しむことってないので、ぜひぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

 

私の芸術的な(?)フラワーアートをご紹介します


芸術的かどうかはさておき・・・・・インスタで好評だった花遊び5つをご紹介します。いいね!の数順に1位から5位までを掲載です。

第1位はヒツジ

羊

私はカスミソウが好きでよくこの花とワイヤーを使って動物を作ります。集中して作っていると楽しいのです。

 

第2位は香水

ボトル

以前ディオールがやっていたのを見て息子と作ってみました。結構可愛くできて満足(笑)

 

第3位はハリネズミ

はりねずみ

ハリネズミの目と鼻はデイジーの花芯を使っていますよ!

 

第4位はダチョウ

だちょう

この子のお尻部分に悩みました。足がセクシーですね!というコメント頂きました(笑)

 

第5位は鳥

とり

最後はツイッターのロゴにしか見えなくて、ちょっと出来が悪いですが一応テーマは幸せの青い鳥です。

インスタグラムでは今日ご紹介した以外の花遊びも載せていますのでよかったらご覧ください。嫌なことがあった時、イラッとした時に見てもらって、くすっとしてくださいませ。

皆様もしインスタグラムで「花遊び」をポストされる時は@fujie_okamuraでぜひぜひ私にも教えてくださいね★

どうぞ素敵なGWをお過ごしください。

profminimini

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。