BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

私の中の籠バッグ「エバゴス」

2016.05.09
投稿者:fujie

117_2

 http://www.madrigal.jp/ebagos/2016ss/117/1.html

 

 

ebagosエバゴスの黒


エバゴスebagosという籠バッグをご存知でしょうか?私の中で籠のバッグといえば、すっと出てくるのがエバゴス。

籠から伝わってくるさわやかな素材感にプラスして、ファブリックの温かみがミックスされたなんとも素敵なバッグ。4~5年位前に見かけていつかここの籠バッグを買いたいなあと思っていました。

実はこのブランドは公式HPもなく、デザイナーさんの意向でオンラインショップにバッグが並ぶこともありません。だからこれまで東京で出会うことはありませんでした。(セレクトショップに時々並んでいるそうです)

050b9ee5

http://blog.livedoor.jp/musique1219-ebagos/

 

このエバゴスというブランドは日本人デザイナーの曽我部さんという女性によって設立されています。お名前のSOGABEを逆さ読みしてブランドの名前がつけられたそうです。確かにEBAGOS!

名前の中に、BAG(バッグ)のアルファベットがあることに運命を感じたとのことでした。

 

004

http://www.madrigal.jp/ebagos/index.html

エバゴスはバッグとしての機能だけでなく、インテリアとして部屋に置いて楽しむ人も多いそうです。

今年の岡村さんの誕生日プレゼントをどれにしよう~と悩んでいたのですが、数年前から私が欲しかったエバゴスに決定。私のファーストエバゴスとして決めていた形は彼女に譲ることにしました(笑)岡村さんがよく着ているトレンチコートにも合いそう~と思いまして。

オフィスにてパチリ★

IMG_3676

いつも頑張り屋の岡村さん。今年も素敵な年になりますように!

 Happy birthday!
 

profminimini

 
体験レッスン

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。