BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

出産間近!マタニティフォト撮影を控えた生徒様のマタニティサッシュレッスンです!

こんにちは、本部講師の小久保です。

海外ではすでに広く知れ渡っている「マタニティーフォト」。
近年、日本でも芸能人やモデルさんがが公開されるなど、大変人気を集めています。

IMG_97301

本日のレッスンは、すでにマタニティーフォトの予約をなさっているN様。

その時に自分で作ったサッシュで撮影に望みたいということで、9が月の大きなお腹で、レッスンにお越しいただきました。

IMG_9729

今回は撮影を想定し色々ご相談をしながら、ママのお腹の右側にくるように、取り付けました。そして、折角なら素敵なリボンが見えるように結ぶため、一工夫を施しました。

ご自身の撮りたい角度やイメージに少しでも近づけるように、ああでもない、こうでもないとお話を進めながらのレッスンは、私もとても楽しかったです。

本作品は妊婦さんや、妊婦さんへのプレゼントしてオーダーをいただくことが多いのですが、ご自身で作っていただくのがこんなに嬉しいなんて、私も新しい発見でした!

そして本コースではベビー用のアクセサリーもございますので、これから生まれてくる赤ちゃんを思いながら、幸せな気持ちでお作りいただければと思っております。

ママの優しい笑顔が素敵な一枚です☆

IMG_9724

ちょうどこの時、「動き出しました~!!!」と♪♪♪赤ちゃんも喜んでくれたのかな??カメラのファインダーを覗きながら、私まで優しい時間に癒されてしまいました。

本日もレッスンお疲れ様でした^^

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。