BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

大切なのは行動力☆サクセスストーリーを聞きながらのレッスンです

2016.05.22
投稿者:matukawa

フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

ゴールデンウィークが終わり、東京はだいぶ気温が上がり初夏のような日が続いておりますね。

ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンに都内からK様がお越しくださいました。 K様は誰もが憧れる有名エリアでお花屋さんを経営なさっているのです。

この日はこちらの、サックとボンボン、お二つお作りいただきました。

細かい作業もあるのですが、短時間でこちらの仕上がり、さすがです^^

 

 

偶然にも出身が近いことから、話はいろいろな話題に渡り、

K様が今有名エリアでお花屋さんを経営されるまでのサクセスストーリーをお聞きすることができました。

 

詳しくはここでは書けないのですが、一番はやはり行動力だなと感じました。

私も石橋は叩かず渡るほうですが^^そう簡単なことではなくて、K様の「決めたことをやり通す熱意と行動力」は素晴らしいなと思いました。

またそのきっかけや、スタッフやご家族を大切になさっていることも素敵でした。

 

今回のラヴァンドゥクチュリエールコースのご受講も、ショップでの販売や教室の生徒様達の為に、というお気持ちがあったようです。

 

成功されても尚、学び続ける行動力は本当にすばらしいですね。

これからK様がラヴァンドゥクチュリエールコースで学ばれたことをどのように生かしていかれるのかがとっても楽しみです。

また次回のレッスンでもお待ち致しております。

 

レッスンお疲れ様でした。

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。