BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

筒型のサシェピリエは編み目の美しさがポイントです!

皆様こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

毎日気持ちの良いお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークも終わり、私はホッと息つく間もなく日常の生活に戻りつつあります。

さて、ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンレポです!

レッスンにお越しいただいたのは、都内でお花のショップを経営されている女性です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日体験レッスンにお越しいただき、ラヴァンドゥ作品魅了され、そのままコースの受講を決めていただきました。

「先日の体験レッスンで作ったサシェとスティックタイプのラベンダーは、地元の病院にいるおばあちゃんに贈りました」と心優しい生徒様。

ラベンダーの香りに癒されているおばあ様が目に浮かびます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コース受講後は、販売も視野に入れていきたいとのことでした。

 

出来上がったピリエはこちらです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

編み目のとても美しい作品に仕上がりました♪

既にお花をされていらっしゃる方にも大人気の、ラヴァンドゥクチュリエールコース。

これからの季節はまさにラベンダーのシーズンです!

この機会に是非ラヴァンドゥの魅力を体験してみて下さい♪

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。