BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

まずはお友達にラヴァンドゥ作りの楽しさを伝えていきたいです!

皆様こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部です。

芍薬の花がとても美しい季節になりました。これから梅雨が始まるまでのひと時は、一年で最も気持ちの良いシーズンですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、ラヴァンドゥクチュリエールコースのレッスンレポは、今回のレッスンがコース最後となり、大きな丸型の立体サシェ・パフュームロンドグランに挑戦されたK様です。

K様は前回のレッスンで、異例の速さで美しいプティを作り上げたほどの腕前で、今回も約4時間で大物・グランを仕上げていらっしゃいました。

現在は都内の某オシャレエリアでお花屋さんを経営されていらっしゃるK様。

コース修了後はどのようにラヴァンドゥ作品をつくられていきたいかお伺いしたところ、次のように仰って下さいました!

「作品づくりがとっても楽しかったです♪ まずはお友達にラヴァンドゥ作品の楽しさを伝えていきたいので、コースを開講しようと思います!」

K様がお作りになったパフュームロンド・グランはこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸いフォルムの美しい立体型サシェが完成しました♪

K様のように、長い事お花に携わっていらっしゃるプロの方にも大人気のラヴァンドゥクチュリエールコース!

「お教室のコンテンツを広げたい」「新しい風を取り入れたい!」とお考えの方にとってもお勧めのコースとなっております♪

それでは皆様、どうぞステキな週末をお過ごし下さいませ。

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。