BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

一番多くの技法が学べるコースです☆

こんにちは。本部講師の松川です。

クリエイトアカデミーのコースの中で一番多くの技法が学べるコース、それはきっとアーティフィシャルフラワー・服飾花コースです。

こちらのコースでは、アーティフィシャルフラワーアレンジメントだけでなく、染色、コテ入れ、1本のリボンから作るコサージュ、そして本日ご紹介します布から作るふわふわチャームなど、さまざまな角度からアレンジメント、服飾花を学んでいただくことができます。

 

 

こちらのチャームはレッスンスタート時は、一枚の布なのです。

そこから糊入れ、カット、裁縫作業と進めていき立体的に仕上げていきます。

コースではお鞄にもつけられるように少し大きめでお作りいただきますが、生地やサイズを変更してお好きなお色、サイズ感にしていただいてもいいですね。

今からの季節ですと、かごバックにつけるととっても可愛いと思います^^

小さめですとヘアチャームにしてもぴったりですね☆

 

 

U様、とっても丁寧に仕上げて下さいました。

レッスンお疲れ様でございました、ご自宅でも是非お作りになってみて下さいね☆

 

アーティフィシャルフラワー・服飾花コースは、代々木上原本部はもちろん、全国のスクールでご受講いただけます。

ご受講いただけるスクールはこちらからご覧いただけます。

体験レッスンも致しておりますのでお気軽に各スクールにお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。