BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ラヴァンドゥクチュリエールコース一番の大作をお作りいただきました☆

2016.06.05
投稿者:matukawa

クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

6月に入りました。一年の折り返しの月、と思うと本当に早いです。

上半期を思いかえすと、今年も春の大イベント母の日の催事に向けて奮闘した期間だったのですが、この日のレッスンは、春の催事でご一緒したメンバーSさんがお越しくださいました^^

 

催事の打ち上げ以来でお会いできてとっても嬉しかったです。

この日お作りいただきましたのは、ラヴァンドゥクチュリエールコース一番の大作「グラン」

 

沢山のラベンダーと上質なリボンを組んでいく作業、少し長期戦なのですが、最後までニコニコでとても丁寧に頑張って下さいました。

「コースの中で一番好きです!作りたかった!」とおっしゃって下さったこちらの作品。

このように初めてとは思えないクオリティで仕上げて下さいました。

編み目もとっても綺麗ですよね^^

 

 

「グランは難しそう」というお声を時々いただきますが、グランの前に編みやすい形の作品から入りますので皆様大丈夫です^^

全国のスクールで体験レッスンもしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

この日は春の催事の話、お教室活動の話など、いろいろできてとっても楽しかったです!

来年の春の催事も頑張ろう!と言い合いレッスンが終わりました^^

またご一緒できると嬉しいです。

レッスンお疲れ様でした。

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。