BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

様々なブーケテクニックが習得できるFEJブーケコース

2016.06.12
投稿者:mako

皆様こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

梅雨入りが近づいてきたというニュースを耳にするたびに、今までの爽やかな初夏の風から、少ししっとりとした風に変わってきたように思ってしまうのは私だけでしょうか?

過ごしやすい気持ちの良い季節というのは、あっという間に過ぎ去ってしまうものですね。

さて、レッスンリポートブログです。

FEJブライダルブーケプロフェッショナルコースでは、9作品のデザインから、様々なブーケテクニックを学ぶことができます。

今回のレッスンでお作り頂いたのは、“幸せのおすそ分け”という意味を持つ「パルタージュブーケ」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなミニアレンジを制作中

スティックタイプのミニアレンジを6つ作り、それらを束ねて一つのブーケに仕上げていきます。

近年のウエディングでは人気の高まってきている、“ブーケプルズ”に最適なブーケです。

その名の通り、たくさんのゲストに幸せのおすそ分けができるのがこちらのブーケの最大の魅力です。

「ポップな色遣いが可愛いですね!」と、お喜びの様子の生徒様。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花もリボンもポップでカラフル♪

出来上がったミニアレンジを、スパイラルに束ねたら完成です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スパイラルに束ねている様子

生花やアーティフィシャルフラワーなど、全てのお花を束ねる上で基本となる、スパイラルテクニックの勉強にもなります。

出来上がったパルタージュブーケは、とても美しい仕上がりとなりました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FEJブーケコース/パルタージュブーケ

今回お越しいただいたA様は、まだコースレッスンが始まったばかり!

残りのレッスンで、プロフェッショナルなブーケテクニックをたくさん身に着けていきましょうね♪

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。