BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プロの花仕事を学んでみませんか?プリザーブドフラワー販売コースレッスンレポート

2016.08.07
投稿者:kokubo

こんにちは、FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

今年の母の日もフルリール販売メンバーとして百貨店で販売させていただきました。多くの皆様に愛され続けているフルリール。

フルリールとはFEJ(当協会)の販売ブランド名となります。

プリザーブドフラワー販売コースをご受講いただくと、百貨店で花を販売できる機会があります。(斡旋などはしておりませんので、詳しくは、本部までお問い合わせください)こちらはお客様に愛されている人気ロゼシリーズです。

IMG_00301

販売の際にとても大切なのが梱包です。

お選びいただいたお品物が送り先様に無事に届くことは、作り手としてはハラハラ・ドキドキの連続ですが、この販売コースでは、数多くの経験から築き上げた事故のない配送方法についても細かなレッスンをいたします。

レッスンではテキストには載っていない、現場経験で生かした細かなポイントもお話ししております!生徒様はいつもテキストは沢山の書き込み追われていますよ!

IMG_00211

百貨店で販売できる質の高いお花の制作は、とにかく妥協しないプロ魂でしょうか(笑)とにかく練習あるのみです!

最初は難しい・・・と感じることもありますが、販売経験を行うと2週間後には「あら、不思議!」スイスイ出来てしまうのです。

上達するにはテキストや講師からのアドバイスはもとより、自分なりのコツや方法を早く見つけけるには、たくさんお花や資材に触れるのがお勧めです。

IMG_002711

このコースで学んだ技術を生かして、ぜひたくさんのお客様にお花たちをお届けしてくださいね。

プロの花仕事を学べて、百貨店に出せるクオリティの花が作りたい方はレッスンの詳細をご覧くださいませ!

 

>販売に必要なスキルが100%身にプリザーブドフラワー販売コース

>講師としてこのコースを教えたい方はこちらをご覧ください

体験レッスン

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。