BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

スタイリッシュモダンなノワールは、ぜひマスターして欲しい1品です!プリザーブドフラワー販売コースレッスンレポート

2016.10.02
投稿者:kokubo

こんにちは、FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の小久保です。

 

ノワールとは、フランス語で黒という意味。
このブラックのお洒落なグラスに活けこむデザインは、男性女性問わず、人気のデザインです。

販売して思うことですが、このデザインには、ファンがつきます。
有り難いことにこの作品をお目当てに来て下さったり、一目惚れで大人買いしてくださった方など・・・

思い返してみると、私が初めてこの販売デザインを制作した際に、家族から人気だったのもこのノワールでした。

img_0327

本日はこのノワールをお作りいただきました。

img_0341

元々プリザーブドフラワーは、このような蕾の状態なのですが、一枚一枚ペタル(花びら)を張り合わせて一番綺麗と言われている8分咲きまで開花します。

img_0320

すっかりコツを掴まれたようで、とても素敵に開花してくださいました。

また、ノワールはバランスがとても難しいのですが、とても綺麗に完成してくださいました。
この丸く作るポイントは、絵を書きながらご説明しますが、≪汚い絵でゴメンナサイ≫これをマスターできると、とても綺麗なフォルムとなります。

突然ですが、みなさまはリボン結びを綺麗に結べますか?

「そう言われると・・・」
「考えたことなかったです・・・」など
なんとく結びがちですが、コツを掴むと綺麗なリボン結びが完成します。

 

img_0336

とっても綺麗なリボン結びが完成です!!!

img_0338

販売コースは、学ぶところ盛りだくさんのコースです。

6作品作る中で、様々なバリエーションそして、大切なことを何度となく練習していただくので、販売コースが修了間近となると、このように素敵な作品が次々完成します。

≫ギフト販売に特化したプリザーブドフラワー販売コース

今日もたくさんお話して、有意義な1日でした。
次回もお待ちしておりますね(^^

 

販売コースにご興味がある方は、こちらをご覧ください。

>販売に必要なスキルが100%身にプリザーブドフラワー販売コース

>講師としてこのコースを教えたい方はこちらをご覧ください

ttl_g_047

体験レッスン

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。